このブログについて

 皆さま、どうも。プロテインおじさんです。

 

 当ブログの目的はずばり

「成長期アスリートへの栄養についての知識の導入」

                        です。

 

 単刀直入に始めましたが、なぜ栄養についてなのか?

栄養に関する知識情報が取り上げられることが少ないからです。昨今の若い世代のアスリートは非常に研究熱心です。自らが行っている競技に関してよく調べているな、と感じることが多々あります。しかしそういった情報を扱うページには大体トレーニングについては載っているにも関わらず、栄養については載っていないのです。そして、そのことに気付いている方も少ないのではないでしょうか。

 多くの成長期アスリートが体が大きくならない、と悩んでいる。「食事は結構食べているほうなのに」「これ以上量は増やせない、何を食べればいいか教えてほしい」。なるべく多くの成長期アスリートに、そして保護者の方々に栄養について関心を持ってほしい。

 その思いで栄養に焦点を当てたブログ開設に至りました。

 

 体はすぐには大きくなりません。日々の積み重ねが大事なのです。今こそ食生活を見直し、その目標を達成してみませんか?コメントによる質問などもどんどん受け付けていく予定です。まだ、アドバイスなどもお待ちしております。

f:id:MrProtein:20180903140110j:plain

 少しずつ公開していきますのでしばしお待ちください。それでは、よろしくどうぞ!